Pet Shop DOG dog-札幌市のペットショップ-

ブログ

BLOG

わんコミュニケーション 練習中!

皆さん、こんばんは!
暖かい日と雨の日が交互にやって来て、春ももう終わりか…なんて感じていたら5月が半分終わってましたガーンアセアセ
また熱い日々が始まるのかな、なんて考えつつ本日はお店のおちびさん達の様子をお知らせです!
少し大きくなってきたおちびさん達は時々他のワンちゃん達と遊ぶ練習をしますチュー
遊びの誘い方や、距離の取り方はワンちゃん同士の方がよく伝わります♪
本日練習をするふたりは、
年長組、社交性抜群のチワマルくんと

体は少し大きいけど、ちょっぴりシャイなマルチーズくん

今日を迎えるまでに、ふたりは窓ガラス越しに近づいてみたりしていましたが、
今日はゲージ越しに「こんにちは♪」

「ねぇねぇ、遊ぼ!爆笑キラキラ
と誘うチワマルくんと、ぴょんぴょん跳ねるチワマルくんに少し興味のあるマルチーズくん照れ

スタッフ立ち会いのもと、直接のご挨拶スタート!
まずはやはりチワマルくんからご挨拶ニコニコ

ちぎれそうなくらい尻尾を振りながら、マルチーズくんの口元やお尻をクンクン♪
最初は少し押されていたマルチーズくんも少しずつクンクンを開始チュー

するとチワマルくん、その場にペタンと伏せて暫く待機照れ

シャイなマルチーズくんにあわせて少し待ってあげるお兄さんなチワマルくん照れラブラブ
お互いに確認し合えば遊びモードON!

「このぐらいなら痛くないかな?」
と互いに甘噛みしたり、追いかけっこしてみたり♪
いつの間にか距離も近づいて

最期はぴったりくっつけるように爆笑キラキラ

可愛いツーショットも撮影できましたおねがい

5分くらいの間で、昨日より少し仲良くなったふたりチュー
「また遊ぼうね♪」
この日の練習は成功♪
おうちにいく日まで練習頑張ろうね!
それでは、また猫クローバー

カテゴリー